なぜか話しだす

民主党代議士会(不信任の本会議直前)での総理の挨拶(中継)を職場で聞いていました。

本来であればかたずをのんで聴くべきところなのでしょうが・・・字幕で「めどが立ったら退陣」(そうは言っていないような気がしますが)と出ると、こちらの話が始まってしまいます・・・
場所を移して上司と昼食の際も、先ほどの挨拶の録画が始まってもすぐに、こちらの話しが始まってしまいます・・・

大事な局面での総理の話なのに・・・ずっと聞いていられないですね💦

しかし、政治というのは凄いですね・・・

鳩山さんもしぶとい・・・普天間について「オイオイ!」と思ったのはそんなに昔ではないですよね。そういう神経じゃないとできないですかね、あの仕事は。

この茶番を被災地でもできるのか・・・(緊張感を持ってやらせるために、国会も仙台に移すべし)
—-

不信任否決後の総理の会見は思わず、「えーっ!」とワンピースのチョッパー風に言ってしまいました・・・

確かに「やめる」とは言ってなかったんですよね。でも、そんなことが通ると思ってるんですかね・・・岡田さんまで・・・

(私は経験が無いので分からないのですが、これ、企業では通るんですか?)

このセンスはどういうこと・・・これこそがこんな非常事態なのに「不信任」を出される理由・・・松木氏はこの当たりを言っているのでしょう。非常事態に与野党ともに協力して国難に当たるべし、というのであれば、野党提出の不信任に対しても与野党の別は・・・

いやいや、この「呆れ」を政治が挽回するのってけっこう大変なのでは・・・

野球でいえば「このバッターで替わる」って言ったのが、次の試合も投げる・・・まあ、自民党もピッチャーがアップアップなのに満塁のチャンスでボール球を空振り?
(小学生でも甲府市の決勝あたりは断然見応えのある試合をしますけどね・・・)

//

騙される方も悪い? [Tanac] 2011-06-04 06:31:37 (土)

詰めの甘い鳩山氏に対してこういう指摘もありました。始めは、「政界でも一般的な常識が通ってほしい」と厚顔な首相に嫌悪感を覚えましたが、逆にこういう詰めの甘さが前首相の行き詰まりを招いたのだと思い出しました。

政権交代の柱がことごとく倒れた今となっては、違う体制が必要な事は明らかです。

少し考えようと思います(子供たちのために)。これからのこの国に必要な政策は・・・(いや、この国でいいのか)

前回の確定申告で、納税額を少し具体的に妻から知りました(愕然)。それでさすがに使われ方を調べる気になり、借金返済が40%。文教・科学振興は2%しかないことを知りました。

これまで払ってきたポルシェ○台分(ポルシェもいろいろ(^_^;)の税金は半分近くが借金返済に!しかもその結果借金は膨らんでいる?

それで年金もらって老後は世界一周旅行?いい加減にしろよ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました