そうだったのか・・・

がちょっとバッティングで伸び悩んでいるようです。

頑張っているのですが、守備のレベルからすると物足りない感じがありました。二人とも私の子ですから期待してしまう?(^_^;)

それと下の子が結構バッティングセンスがいいので焦ってきていました(追いついてしまう・・・)

100均のプラスティックボールで部屋でバッティングをよくするのですが、今日ひょんなことで左打ちでやってみると・・・

構えとトップへの移行、そのタイミングがいきなりピタッと決まります・・・

こすったようなフライは一球もなくスムーズでセンスを感じさせるスイング!

「・・・やっぱり左だったのか。」

実は長男は幼少時、その気があったのです。だから左右でどっちが打ちやすいか、ちゃんと訊いた事があったのですが・・・

でも、気付くのがもっと遅いよりはいい?

明日、バッティングを左に転向することをお願いしてみるか・・・

//

スイッチヒッターも [Mashi] 2011-04-10 08:58:41 (日)

では、いっそのことスイッチヒッターで・・・

難しいとは思いますが、本人の希望でいいと思いますが、

あえて両方トレーニングしてみてはいかがでしょう?

松井稼、西岡のようにヒットと走塁で出塁することも重要な選手です!

-Mashiさん、ありがとうございます。今日はこちらも満開の下での試合でした。おっしゃる通り、これまでの努力は無駄ではないということで当面スイッチでいきますが、左の方が圧倒的にスムーズです・・・ドラッグバント、バスター・・・ことごとく体が自然に動くとのこと。前述の室内フリーは素振りを面白く、1アウト2・3塁、などと設定してイメージトレーニング代わりに遊んでいたのですが、「打つのが楽しくなった」とのこと。そう思ってくれてすでに十分ですが・・・足は速いほうなので、幅広い攻撃パターンを練習して、それを駆使する面白さを満喫してほしいというところです。今のチームには左バッターがいないので秋には「リトル川崎」になれる?

西岡!そう言えば・・・うーむ、あそこまでやらなくても・・・と思いましたが、ゲッツーで前にステップはもうやめた方がいいのでしょうか。 — [Tanac] 2011-04-10 21:24:25 (日)
-今朝、初めて長男から「左打ちの練習をやって・・・」とリクエストがありました。ランニングを再開して帰ってきたところでした。自分なりに不安の解消の必要と手応えがあるのでしょうか・・・遅くなった時や当直の時にできるように部屋の中で使えるトスマシーンでも・・・(素振り替わりでいいので) — [Tanac] 2011-04-11 09:22:26 (月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました