このサイズのほうが似合ってる

妻号C3の冬の足は、REVO 2になりました。相棒と逆でこっちはミシュラン→ブリヂストンですね。

ホイールは見慣れない規格だったのですが、ディーラーがそのホイールを推奨していることを確認し、オークションで(今年我が家が縁のあった札幌から)入手しました。前回の私の相棒の時といい、スタッドレス関連は、まあまあリーズナブルに入手できているのでは(^_^;)

こちらの中古タイヤショップでそのサイズのREVO 2を発見し、組んでもらいました。インチダウンになるのですが、(自分の相棒と違い)C3はこっちの方が似合っているのでは・・・

一段と「浮いている」感じが強くなりました(^_^;)いや揺れているわけではないのです・・・

夏用もこのサイズ(185/65-15)の方がいいのでは?

//

インチダウン [獅子丸] (url) 2011-12-04 08:06:55 (日)

私のレガシィも冬タイヤはインチダウンしていますが、乗り心地がしっとりとして、むしろ好みです。

夏タイヤも、インチダウンしたいくらいなのですが、標準のアルミを廃棄することに踏ん切りがつかずにおります・・・

-獅子丸さん、投稿ありがとうございます。ステアリングを急に切らない運転がインチダウンスタッドレスでどうなるか・・・でも、おっしゃる通り純正を・・・とまでは、ですね。夏タイヤが減ったときは・・・軽量アルミホイールと性格の違うタイヤ?いや、1.6Lターボ+アイサイト?そんなにタイヤ持たないですよね(^_^;)
そちらスタッドレス安いですね!感謝デーだからですか。 — [Tanac] 2011-12-05 06:13:50 (月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました