いつかこれに(BRZ)

スタッドレスを脱いでポテンザに戻ったばかりで、相棒のパワステの手応えに喜んでいたのですが、BRZ試乗の帰路はSリミがアウトバックになってしまいました(^_^;)

2回目も乗らせてもらった時には暗くなっていました。いつものようには突っ込めてません。左右に一回ずつはタイヤを鳴らしましたが、いやいや・・・これはスゴイ!参りました。

(改めて、更新させてくださいm(_)m)

 

まあ、来年の1月までは逆立ちしても・・・だそうですが。

いやいや・・・これと暮らすのが目標になりました(^_^;)

—-

(追伸)

グレードはS、白良い。ソリッドな感じはWRX-STIに似ている?ヒラヒラ感は感じない。

となりが担当氏なのでクラッチワーク雑。でも駆動系剛性感あり。シフトフィール申し分なし。

リズムでてくる。え?アクセルペダルが奥過ぎ・・・だからあれができない(言い訳)

3300rpmくらいから音が太い・・・(^_^;)「サウンドクリエーター」という装置によるものらしい・・・。

低速トルク結構ある。流せる・・・気が付くと低さが気にならなくなっている。

FRにも良いはずの最近やっていたフロント荷重なしのアプローチで・・・

甘めに入って途中で強めの転舵・・・体験したことのない挙動!安心感をキープしたままインターバルなしでコーナリングが始まる。後で思えば、後ろが押している気持ち良さもあった?しかし、反応の速さの印象が圧倒的。でもいわゆる「ピーキー」ではない。「危ねー」にはならない。

ホームコースでたっぷり満喫したインプレッサ1.6の楽しさと共通するところも・・・安心感がキープできるところなのか?FRでもスバル乗りがスムーズに入れる・・・

あ、ブレーキも。これは理想的。スイフトスポーツに勝ってる?突き上げの当たりもわずかにこっちの方が角が取れているか・・・それと私にとって騒がしくない・・・

スイスポも実はちょっと候補に・・・でもBRZ、挙動が異次元・・・

自分なら・・・トヨタ2000GT的にクラッシックなデザインの16インチにして、リアコンビネーションランプを丸目っぽいのに?

ん?LEDが丸く配置されているのか・・・

・・・さてさて、私がこれに乗るには(^_^;)やっぱりこういうシートの車と暮らすべきですよね・・・(コンセプトは、精神的な健康のため)

いや、オープンを待つべし?

(少なくとも相棒の履き替えシューズは17インチ、決定。)

//

到着したようです・・・ [Tanac]  2012-04-20 15:53:28 (金)

私も黒だと思ってました・・・(お調子もの)

なんかこっちが興奮してきます(^_^;)

//

-86も到着したようですよ。楽しみですね! — [Mashi] 2012-04-22 21:36:32 (日)

-そのようですね(^_^;)

いやいや、ある意味パワースポット?両方黒とは・・・さすがですよね。

こういうモデルが存在してくれてうれしくなります・・・(シルビアもプレリュードも・・・) — [Tanac] 2012-04-23 05:30:20 (月)

-引用御礼申し上げます。何だか全てが新鮮です。 — [なべ田] 2012-04-26 23:14:59 (木)

-こちらこそ、ありがとうございます。「全てが新鮮」これがすでに結果でしょうか(^_^;)

ところで少し前に全国ニュースでありましたが、そちらで暑い日があったようですね・・・急に暑いと体に・・・ご自愛くださいm(_)m — [Tanac] 2012-04-27 06:30:04 (金)

コメント

タイトルとURLをコピーしました