【掲示板より】非主流派 [GT]

車暦
スバル:LEONE1400GSR → アルシオーネVR「廃車・保管中」 → SVX-S4「現在」
トヨタ:SERA → イプサム「現在」

地方在住の2台持ちです。

今のスバルのベクトルと異なるのは判っていますが、スバルにはアルシオーネ系デザインを期待しています。

エクステリアデザインは(バランスはともかく)初代アルシオーネの思い切りがベストです、SVXはバランスはいいですが初代に比べれば「普通」になってしまっているとずっと感じています、ロータスのエトナのようなデザインがアルシオーネの進化形態で、自分としてはベストです。

まぁ、セラとかアルシオーネを選択する人の感覚なので、マーケット的には無視されるだろう事はわかっていますが書いてみました。

ちなみにイプサム系のファミリーカーユースとしてはAWDはいいですが、「走りの」エンジンは不要で、スペースユーティリティ、経済性、気軽さが優先し、乗り換え対象としては、現行車ではストリーム・WISHくらいが対象になり、もしスバルがそういうセグメントを狙ったとしてもC/P的に厳しいんじゃないかと思います。

スバルは、(個人的には対象ではないですが)LEGACYはだいたい世代交代するたびにデザインは良くなっていると思うので、信念を持って熟成を重ねていくのがいいのではないでしょうか、それとたまにアルシオーネを出してください。

//
-プロではありません、ちょっと変わった一般ユーザのコメントです — [GT] 2006-03-18 12:42:01 (土)

-GT様、ご投稿ありがとうございました。(改めてコメントさせていただきます。)今後共よろしくお願いします。 — [Tanac] 2006-03-19 17:53:09 (日)

-掲示板の案内の表記が不適切でした。プロでない方ももちろん大歓迎であります。まして、SVXに乗っているというのは、ある意味でプロなのでは・・・(何の?)それにSVXが「普通」ときてますし・・・

SVX側からすると、現行レガシィはちょっとこっちに向いているのかなと感じられるのでしょうか(BE/BHファンから見ると変な方?) 「たまにアルシオーネ出してください」でちょっと思ったのですが、もしトヨタがこれだけの成功を受けて、「後世に名を残したい」ということで、水平対向3000ターボ、スペシャルティに「L」マーク付けるってなったら、皆さんどうですか?(ならないから心配するな!)そうですね。 — [Tanac] &new{2006-03-20 12:55:59 (月)};

-水平対向2気筒なら歓迎です。って、それじゃヨタ8じゃん!失礼しました。 — [G>H>P] 2006-03-20 19:37:00 (月)

-5月20日にJapan HistoricCar Tour 2006を見てきました。このエモーショナルなデザインをスバルもしてくれたらと思いました(ホンダにも)。「国家の品格」でも言われていますが、これからは「エモーション」ではないでしょうか。確固たる出発点ではない、欧米による合理や論理ではなくて、私たちのほうがよっぽど美しい物を多く持っているはずです(あちらの方は虫達の歌声がノイズなのだそうです・・・)。その点、レクサスGSは少なくともBMW5の呪縛からは離れました。ホンダもスバルも「武士道」を表現して欲しいと思います。 — [Tanac] 2006-05-24 11:30:02 (水)

コメント

タイトルとURLをコピーしました