「S#」で走る

私も、CVTアレルギー持ちでした・・・(^_^;)

現相棒BR9レガシィをセレクトする前の記述を見ると、その変節ぶりがお恥ずかしい・・・

スバルの縦置きCVT、リニアトロニックはなぜ受け入れられたのか・・・

これは、SIドライブを「S#」にして、少しスポーツドライブすると分かります。

大抵の方は、

「いや、そんなに気合入れないでも良いよ・・・」となると思います(^_^;)シャシーは対応するので面白いのですが、そうアドレナリン出してばかりでもいられないので・・・

そこで、「I」に戻すと、何を頑張ってくれているかが見えてきます。効率良く、でも少しでもクルマらしく・・・それを理解するころにはアレルギーは出なくなってました。

普段はその間の「S」モードで気持ちよく走っています。

先日、スバルXVの試乗後に思うところあって「S#」の相棒で農道を突っ込むと・・・気合の入った反復横跳びを披露してくれました(^_^;)大したものです・・・

直線でAを強く踏みっぱなしでパドルでシフトアップするシーン・・・この場面では確かにインターバルを感じますが、それはスカイアクティブでも同様でしたし、やはりギクシャクすると言われるVWのUPのようなシングルクラッチのロボタイズMTでも、シフトアップ時にAを戻すとリズムが出てきます・・・

ただ、あまり「CVTが残念・・・」のように言われると同じことをDSTならどうなのか改めて確認したくなります(^_^;)でも、Aを少し戻せば、リニアトロニックもリズムが出るので・・・腰が重くなります(あ、A1に試乗する?)

でも、次はMTとの生活に挑戦したいと思います。小3の次男が中学進学時?MTは何が残っているのでしょう・・・(DIT+MTありやなしや?おっ、BRZターボ?

ちなみに前述のようなシーンをMTでやったら・・・私によるシフトアップはもっと下手でしょう(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました