TanaCar.net

慌ただしい週末

ニンテンドー3DS(LL)をゲットしてしまいました・・・

スポ少で参加した市のイベントの最終種目スリッパ飛ばしの賞品でした(^_^;)

スリッパ飛ばしを練習していたらしいうちの子たちが、

「横に蹴った方がいい・・・」とアドバイスが。でも、二人とも今一でしたが・・・

密かにグランドの隅で壁に向かって2回練習しました(^_^;)

5年生以上と大人の1組目が始まり、見ると確かに大人は高く上げてしまう人が続出・・・

そしていよいよ自分の番に。するとそれまでずっと左からの風だったのが、にわかに後ろからの強風・・・

「今だ!」ボレー蹴りのことはすっかり忘却していましたが確かな手応え(いや足の甲応え?)。

計測されることなくスリッパに書いた私の名前が呼ばれました。
(週2~3のペースでやっている筋トレの大腿四頭筋メニューが実を結んだ?)

低学年&女性組の覇者は近くのチームの見た事のある子・・・彼が決勝をじゃんけんでする事を選びましたが、相手が悪かった・・・(^_^;)

マイクを向けられ自分の名前を言う時に所属チーム名をつけたところ、これまでの種目で敗退してきたチームの子供たちが応えてくれたのでスイッチが入ってしまいました。

彼はあんなに大きな声を出す大人とじゃんけんをした事はなかったでしょう・・・(そういう時はグーを出す・・・)大人げなさはチームの子供たちのためだったということでm(_)m

「蹴り上ぐるわがスリッパは子どもらのエールを風に誰よりも飛ぶ」By&ref(V36スカイライン/ママ.gif,nolink);

—-

にわかに、DSの事をネットサーフィンする事に・・・(DSと3DSってちがうの?)でも、今までゲームを禁止してきた事との整合性は?(^_^;)

(何かお勧めのソフトありましたらご教示ください)

ところで、その日は私からの長男への誕生日プレゼントとしてルームランナーが配達される予定になっていましたが、なんとベルトの両脇のプラスチックが派手に割れていてヤマトに直してもらう事に(^_^;)

何とも慌ただしい日曜となりました。

 

モバイルバージョンを終了