これは良さそう!

その映像を見たとき、ビリっと来ました\(^o^)/

そのリトリーブの遅さ・・・(これは千代田湖に良さそうです)

似たものはたくさん作ってきましたがフローティングは初めて・・・

色は?そうですね・・・スーパーブラックから行きましょうか。

使われているプロペラは、その全長で径4㎝とのこと・・・(デカい!)ただ、ネットではちょっと高い(^_^;)

(板から切り出してみる?)

さっそく・・・

 

一方、これまで食わず嫌い・・・というか千代田湖では強すぎる?

でも、釣ってないわけではない・・・

クランクベイトといえば・・・北大祐さんが勝ちましたね。そこで、プロの映像を・・・

え?クランクベイトの釣り方、全然違ってました(^_^;)

(そんなに速く引くの?)

でも、映像でストライクがあったのは少しリズムが変わって、Pick upの時?

それでさっそく・・・

今まで削ってきたたのと違って、平らな面がない・・・

(でも、手返しがいい釣りの方が本当は好きなので・・・)

ただ、5.7cmだと、10mmバルサが必要・・・

お蔵入りの中で使えそうなのがプレデターカラーとブラック・・・

(とりあえず、削り出した2つは稚ギルとクラウン?)

よし、今年はクランクも巻きますか・・・

追伸:

クランクはバルサ削りのスキルにとってもプラスになりそうです。

(小さい薄いルアーだとごまかしがきく・・・)

丸いクランクはちゃんと削らないと形にならない(^_^;)

ヤスリで削る際も、面取りをすると左右差が少ない・・・

このワンエイトライクの場合は、側面側から削っていくように・・・(∵バックやベーリー側から行くととそれらが尖ってしまう)

おもりの位置もこれまでのと少し違います・・・ベリーアイが結構前で、その後ろに重りが来ます・・・とりあえず浮かべたら、良さそうです。

(良さそうであれば、チャートとスーパーブラックも?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました