今年の初バス・・・

7月中旬の暑さとなった日の夕マズメ。ワンドから入るも反応なし。

流れ込み横の切れ目は暗くて引っ掛けてしまい、あまり粘らず・・・

シャローは風もなく、しかし波紋もなく湖面はごく静か。

ワンナップシャッドもヤマセンコーにも来ない。ジャークベイト、バイブレーションも当たりなし。ギルのプロップも・・・

(ブレードものには最近来ないし・・・手元に「ブルブル」来ないものを最後に投げてみる?)

これ、少し前に水平にサスペンドっぽくなるようにおもりを調整していました。

かなり飛んで、ほとんど岬の近くまで・・・

浅いのでロストしないように早めに引き始めると、水中の植物に引っ掛けたのとは明らかに違うブルブル感!

一応合わせ。

(乗らないか・・・ん?なんか軽くはない・・・また、枝?)

15cmくらいの小バスでした(^_^;)

でも、一応今までで一番早い時期のバス・・・

 

ジャークベイトのトゥイッチ的にギルシェイプのルアーで・・・

ということで、これをバッグに追加しました。

一つとっかかりが・・・(^_^;)

(ギルをゆっくり?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました