TanaCar.net

SGP+MT

それが私にとって理想であることは論を待ちません。

ただ、その候補のモデルチェンジはけっこう先になるという情報でした。

もう一つは、次はいよいよMTは設定されなくなる・・・

 

今のライフスタイルではワゴンが・・・と前に書きましたが、SUVやクロスオーバーの方が千代田湖にはより合ってきます。

 

そのハンドリングのバランスの良さは、(日常的なドライブでは)水平対向エンジンの低重心がもっとも威力を発揮しているのでは・・・(SUVでありながらセダンように走れる)

そのモデルには昇仙峡まで試乗させていただきましたが、私にとっては十分スポーツドライブが楽しめます。大き過ぎないサイズも理想的。家族もより大きな候補車よりも歓迎しそうです。

 

しかし、インプレッサから採用されたSUBARUの新世代プラットフォーム(SGP)は別次元の快適性と運動性を両立してきました。2.0i-Sに試乗してそれを知ってしまいました・・・

 

(すぐにSGPになると分かっているモデルに踏み切れない・・・)と諦めていました。

 

でも、案外発売が早いかもしれない?それもMTが残るかもしれない?

個人的な事情のゴタゴタも、実は待った方がいいという天命?(^_^;)

 

6月?待ってみようと思います。

追伸:

ちょっと厳しいようですね・・・(TωT)

 

モバイルバージョンを終了