TanaCar.net

プリウスαとハリアーにG’s

トヨタはGAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニングを施したスポーツモデルである「G’s」を展開しています。

具体的にはローダウン・サスペンション、シャシーの補強パーツやスポット溶接打点の追加などによるボディー剛性の向上にまで及んでいるものもあります。

プリウスG’sには試乗していますが、マニュアルミッションでなくていいなら「G’s」は私も選択肢に入ってくると思います。

来年に、2モデル追加されるようですね。

 

これらのベースは、まあ街中でよく見ますよね・・・(^_^;)

でも、「ドライブって楽しい」と思う方が増え、これらのモデルにいっしょに乗る家族、とりわけ子供たちがドライブに興味をもってくれること大事だと思います。

日産もNISMOを展開していますが、これが国内には導入されていませんね・・・

そういう観点では、MAZDAが頑張っていますね。

カーグラフィック誌によるとCX-3は期待できそうです・・・この流れで導入されるMAZDA SPEEDモデルはどうなるのでしょう(ワクワク)

STIもスペシャルモデルでマニュアルミッションを採用するようですが、それが国内で成功し、1.6Lターボエンジンにもマニュアルを設定する判断につながってほしいと思います。

あるいは、こういうモデルの成功も違う方向からの力として働く?

カーグラフィック誌にはノートNISMO、アクアG’s、デミオ、ルーテシア・・・あたりの比較テストをしてほしいですね・・・

でもその際には必ずスイフト・スポーツも俎上にあげてほしいと思います。

 

そういうファン・トゥ・ドライブの波が一番届いてほしいのがかつて乗っていたこのメーカー・・・

でも、大丈夫ですかね。マクラーレン・ホンダが復活するのですから。

来年はこれも、出ますし・・・

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

モバイルバージョンを終了