TanaCar.net

開けちゃったか・・・

昨日、購入したディーラーに行って来ました。

ブレーキを強く踏むと、少し遅れて床下から「コクッ」と鳴るのが増えてきたように感じたので・・・

でも、「病院に行ったらおなか痛いの治っちゃった」パターンになってしまいました(^_^;)

症状を確認するために、相棒とまったく同じモデル(2.5i S Limit.)を試乗させてくれました。

しかし、なんとなく・・・と感じていたことが形式知化されてしまいました。

試乗車の方がパワステの手応えが良い」のです・・・

購入前に試乗したB4の2.5i S pack.やTW GT S pack.もそういえばこうだった・・・相棒のは軽すぎる?

VDCのON・OFFでパワステの手応えが変わっていたこともあり(試乗車は変わらない)、一回ゆっくり診てもらうことになりました(予定は未定)。

しかし、試乗車より相棒の方がCVTの音は小さいのです。それと同じで、今回のパワステの重さの違いがスバルの想定している範囲内なのか、そこを確認できればいいと思っています。それにしてもあの試乗車のパワステ、良いな~(^_^;)

フレキシブル・タワーバーは預かってもらうことにしました(区切りが付いたら装着の方向で)。iPodのコード取り付けもついでにお願いしようと思っていましたが(ちょっと取り付け費貢献?)、自分で付けちゃいました。ただパネルの裏で防振対策してあるのを見ることができたのは収穫でした(こんなところまで・・・)。

//

なんか、治った? [Tanac] 2010-04-28 06:11:32 (水)

振動が直ったら、ブレーキペダルの感触もカチッとしてきました。
それと、パワステの感触も良くなってきたような・・・(^_^;)

もしかしてフレキシブルタワーバー付けてほしいのか・・・BR9

モバイルバージョンを終了