TanaCar.net

日産フェアレディZ バージョン NISMO & BMW X5

週に一回、往復1時間半弱のドライブをして外勤に行きます。

高速に乗る前に、これの隣りになりました。

私よりはよほどちょい悪おやじに見える人がおとなしく駆っていました

(ん?まさかECOドライブ?)

なるほど、ノーズが240ZG的ですね。

いえ、ここでご紹介したくなった一番の要素は、音です。V6もいい音させるんですね。まあ、フェラーリとは言いませんが、「クウォー」、と乾いたいい音をさせていました。(逆にリアの化粧がそれと不釣り合い?)

でも、日産はこれやGT-Rと・・・やっぱり楽しいですね。

GT-Rと言えば、近所の駐車場に似た色のGT-Rと「i」が現れ出したのです。しかし、子供たちと散歩しているときに、

「なんだこの車は!あははは・・・」とインパクトを与えたのは「i」の方でした。

もう一台は、例の双葉SAでですが(けっこう面白いのが停まっているのです)、

デザインはいいのですが、なんか大きすぎてちょっと滑稽に見えてしまったのです(初代にはそのようなことは感じないのですが・・・)。私の中ではBMWから「滑稽」というイメージは出てきません。これは、私の畏怖するBMW);とは違うコンセプトなのでしょう。

少し前にSVXをみて感じたのを思い出しました。現代に見るSVXはむしろスリムに感じたのです。

全幅も1770mだったんですね(現行アウトバックと同じですよ)。

車ってちょっと大きくなりすぎたのでは・・・
//

下の子が気にし出した車 [Tanac] 2008-10-06 14:20:32 (月)

いつも、「パパは次はスバルにしていいよ」と言ってくれる下の子が、最近ある車が気なるようです。

NISSAN GT-R(R35)

近所の駐車場にいたときに、

「ポルシェに勝った日本車」といったのが入ったようです(^_^;)

「・・・アメリカ仕様はちょっとサスが柔らかくなったようだし・・・」と意味不明のリアクションをとってしまいましたが、やはりいつもの「でも、パパはスバルにしていいよ・・・あ、暗いネズミ色が似合うってママが言っていたよ・・・」

色は決められてしまいました(^_^;)

モバイルバージョンを終了