TanaCar.net

それじゃあ、ただのネコ?

休日出勤でいつもと違う時間帯でした。

最初の交差点の右折レーンが通常よりけっこう後ろに停止線があるのは、車庫に帰る高速バスが曲がるためなのですが、そういうことに思いが及ばない(公に貢献しない)ドライバーのおかげで京王や富士急のドライバーが職人芸を披露させられているところによく遭遇します。

私はそこを左折するのですが、その直後に意外な組み合わせのバトルが右から抜いていきました(^_^;)

先行は私と同じ色のウィッシュ。それに・・・かつてあこがれた青のプジョー406のマイナーチェンジ版がピターっとつけていきました。

あそこまでやるという事は、最近下の子が物真似するライオンを冠したそのスポーツセダンは抗議のメッセージを込めての事でしょうか・・・

いつもは直進する交差点にさしかかるとちょうど信号が黄色に変わり、右車線にウィッシュ、右折レーンに406と分かれました。どっちでも良かったのですが私も右折レーンに変更し406の後ろに続きました。

ウィッシュのドライバーはアドレナリンがあふれていたのでしょうか、かなり前にはみ出して停まっていました。

406のドライバーは私も大昔?にやった事がありますが(^_^;)バックミラーでこっちを睨み付けて来ました・・・

「えっ!オレ?ちがうちがう、さっきのウィッシュじゃないよ。RECAROとBBSと輸出仕様のエアダムに貼られたPowered By HONDAのステッカーが目に入らぬか。」って入らないですね(^_^;)

406って私の中ではイメージ良いのですが・・・これじゃあ、うちの下の子が「プジョー」って真似をする猫(^_^;)みたいですよ・・・イケてないドライバー殿。

//

まあ [<G>] 2008-11-03 20:23:13 (月)

ライオンマークに限らず六連星でも三本矢でも跳ね馬でもH印に水牛マークだって、時にはドライバーさんの虫の居所が悪くなることもあるでしょう。人間ですからね。

車から降りて注意できるシチュエーションでもありませんし、こういう時は君子危うきに近寄らず、じゃないでしょうか。

-投稿ありがとうございます。サイトの右上に出てくる名言の中に、「怒り」はその原因よりも良くないという趣旨のものがありました。「公の場である道路では怒らない」ということを目指したいと思います。そのためには、おっしゃるとおり「君子危うきに近寄らず」でしょうね。

ただ、ノーマルのようでしたが406の動きは良かったです(^_^;) — [Tanac] 2008-11-04 05:41:57 (火)

モバイルバージョンを終了